忍者ブログ
ただただ、そのとき脳みそをよぎったことを連ねるだけの気ままな書き込みです。
カテゴリー
* 気まま(30) * 片隅の本音(4) * 今日の出来事(13) * デジタルライフ(15) * 音楽(7) * ぶらり鉄砲玉(6) * 嗜好的な話題(14) * 仕事的(4)
  お気楽カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダーの数字が消えてる日が記事の投稿がある日です。
  最近投稿した記事
  最近戴いたコメント
[03/17 めろん]
[03/14 まゆ]
[03/14 シュウ]
[03/07 はるか]
[03/07 はるか]
[02/17 ぴょん]
[02/15 まゆ]
皆さんのコメント感謝です <(_ _)>
  ブログ管理人の素性
HN:
ねこち
性別:
男性
職業:
壁際リーマン族
趣味:
イロエロあるけんどエロは性格・・・かな
自己紹介:
ごく普通のおっさん。
なに考えてるかわからないと言われるけど、何も考えてないことが多い。
無頓着、ずぼらなア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
  トラックバック
  最近三ヶ月の記事
( )の数字は投稿した記事の数
  ブログ内検索
  訪問カウンター
キリ番&ぞろ目の方はご一報ください。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/02 (Thu)
叱ると怒るの違いわかりますか?
そんな風に聞かれると知ってるって答えるよね。
でも、実際のところは・・・怒ってます(T▽T)アハハ!

仕事でも家庭でも俺の性格的に怒鳴り散らすってことはない。
イライラはしやすいかもだけど、短気じゃないから(笑)

子供の躾のために叱る・・・やっぱり、わが子だけに自分と似た部分を垣間見るとイラッとしてつい怒るσ(^◇^;)
会社でも自分では叱ってるつもりでも相手の受け取り方だから怒られてるって思うんだろうな。
最近、多い自殺。
パワーハラスメント、いじめ、社会問題を苦にしてなどなど・・・
そういえば、親に叱られて自殺した子や殺害した子もいたっけ。

叱ってるつもりでも相手がそれ以上のストレスを感じてるんでしょうね。
叱るって難しいなぁ
PR
2006/11/01 (Wed)
02seiya_1024.jpg

もうすぐこんな雪の季節が来るんだなぁなんて、そんな気持ちにさせる11月。
青春時代をすごした北国はまさにこんな風景が見ることが出来ます。
満天の星、透き通っていながら刺すような冷たい空と空気。
オリオン座が主役の季節です。
この絵はお気に入りのCGアーティストKAGAYAさんの作品。

あー、給料計算考えるだけで辛いっす(笑)
2006/10/31 (Tue)
2ac9e84b.jpg

サボりついでに・・・もとい、コース短縮のために山間を抜けて通ったときの景色。
ちょっとした山間部ではありますがそんなに標高が高いってほどじゃない場所。
確実に秋が深まってる紅葉です。
写真は夕暮れ間近に携帯で撮影したため紅葉ははっきりしてないかも。
空気がおいしそうな風景でしょ(笑)

ついつい自販機でホットウーロンを片手に゜゜゜-y(^。^)。o0○
2006/10/30 (Mon)
って、タイトルだけならみんな何々?って食いつきそう(笑)
特に俺の初恋の記念日ではない(俺が記念日を覚えてるはずも無い)
あまり小説を読まないので内容はしらんけど島崎藤村が『こひぐさ』の一編として初恋の詩を発表した日。
その日にちなんで藤村にゆかりのある町が制定したらしい。
島崎藤村・・・近親相姦作家だっけ?ヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)

初恋って誰でも覚えてるもんですよね。
忘れっぽい俺でも結構覚えてるんですよね。(顔は思い出せないけど・・・)

ホントはネタが無い時の手段で今日がどんな日か検索してネタ作りしてみただけです(;^_^A

他に今日はどんな日かというと・・・

大阪市営地下鉄1号線が開通した日なんだってさ
1号線って??と思ったら今の御堂筋線の心斎橋~難波が延伸開業したんだそうです。
ずいぶん古い話ですね(笑)
実は、大阪の地下鉄に乗った事ないんだよね。。。
古の頃関西圏に住んでいたことがありましたが大阪は一度も行きませんでした。
もっぱらお遊びは京都だったから、大阪は未開の地なのです。

高校のとき修学旅行で京都に行きました。
みんな神社仏閣を巡り歩き、グループごとに企画書を提出するのですがまったく回らずに大阪で食い倒れしたのが大阪最後の記憶です(⌒▽⌒)アハハ!
大阪でお好み焼きとたこ焼き食いたいなぁ(-∇-)ボソ...
2006/10/29 (Sun)
芋煮・・・なにそれ?
はい、東北に住む人以外はたぶんそう思うでしょう。
旬の里芋を原材料に屋外で大鍋を囲む東北ならではの秋の風物詩なのです。
今日は河川敷公園にてうちの団体主催の「芋煮」をやりました。

この芋煮はラーメンと同じように場所や地域によって具や味も違います。
しょうゆ味か味噌味がベースで、さすがに塩味はありません(⌒▽⌒)アハハ!

ベースとなる具は里芋、お肉、こんにゃく、ねぎの4種類。
芋煮の本場といわれる山形は牛肉を使いしょうゆ味が基本のようです。
(やっぱ米沢牛でしょうか)

福島は豚肉を使い具沢山の味噌味が主流のようです。
俺には具が芋違いの豚汁にしか見えません(笑)
県南のほうでは芋煮という風習が無いようなので福島県中通中部以北ってことなのかな。

秋田は鶏肉を使う事が多いようです。
ベースになる具以外に山菜(きのこ)やセリが入ります。
鶏肉・・・やっぱ比内地鶏でしょうか(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

鍋と一緒に呑むビールがこれまたたまらないんだなあ。

ちなみに俺が担当したのはしょうゆ味の米沢牛をつかった基本バージョンです。
芋煮を知らないみなしゃん、雰囲気だけでも味わって家でもお試しあれ。
レシピは・・・硬いものから突っ込んで味を最後に調えるだけ(⌒▽⌒)アハハ!
里芋>こんにゃく>ねぎ>牛肉の順番で味を調えながら煮るだけですもん。
最後にスープで讃岐うどんなんぞ入れればお腹が満たされるでしょう♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

王道山形風米沢牛しょうゆ味。         福島風味噌味(いも違いの豚汁)
DSC00172.JPGDSC00171.JPG










おつまみに焼き鳥も追加で~す。       花見に似た光景がいたる所に・・・
DSC00170.JPGDSC00174.JPG













2006/10/26 (Thu)
恐れていたことが・・・
結局心の病になってしまって来月まで休職ですΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
しょうがないといえばしょうがないんだろうけど、俺一人でこなせる仕事の量ではない。
何にもしないで、日々の仕事だけなら定時で済むんだけどそうも行かないし。
なおかつ、部下が使えないゞ(ーー*)おい

さて、これから先一月どうなるんでしょうか(´ヘ`;)ハァ
2006/10/24 (Tue)
今日が携帯電話番号ポータビリティ解禁日です。

表題は単にナンバーポータビリティを略してみた(笑)
もちろんナンパなんて略し方は巷で使ってるわけじゃなく、勝手に言ってる(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

ソフトバンクフォンがシェア獲得のために、なんと他社の長期割引が繰り越せたり、ソフトバンク同士は通話&mailが無料というびっくり玉手箱が発表されました。
果たして、DoCoMoのシェアを劇的にauとソフトバンクは引っ張れるんでしょうか?
これって、会社変えない人のほうが結局ラッキーな法改正かも(⌒▽⌒)アハハ!

こっからは、俺の独断と偏見によるナンパ活用法と注意

最初から飛びつくな。
電話会社の基本料金はほぼ同コース同料金って感じで差はありません。
だから、料金だけで飛びつくメリットは結局のところ長期割引が引き継げない、メアドの変更、電話機の購入と見えないコストがかかるので無いってことです。
「夫婦で別の携帯を使ってるから同じにしたい」「夫婦別の会社にしたくて待っていた」とか以外は各会社の新サービスが出揃うまでもう少し待つべきでしょう。

交換時期は狙い時。
まだ、サービスが開始したばかりですが、サービスが出揃った頃には今使ってる電話機もちょっと旧型、もしくは電話機そのものがガタガタ(笑)
ほとんどの人は料金が安くなる年割りを使ってると思います。
ですから、年割のちょうど満了月で携帯を変更したいって時はナンパの良い時期と言えるんじゃないかな。

用途で選べ
えー、恋人や家族との電話が多くって場合はお互いにソフトバンクフォンだと通話が無料(予想外だ)
これだけで、もしかすると月5,000円以上恩恵に与る人も居るでしょうね。
(どうせ俺はそんなイロエロな恩恵は無いけど( ̄‥ ̄)=3 フン
音楽のau、エリアと高性能端末のDoCoMo、予想外なソフトバンク・・・
各社それぞれのメリットがあり、それに合わせた端末(電話機)をラインナップしてます。
携帯電話の電話以外の用途も重要な判断材料になると思います。

DoCoMoはヤング層を中心にauやSOFTBANKにシェアが食われるんでしょうか。
そしたら、おじさんおばさんのDoCoMoになるんだろうか(⌒▽⌒)アハハ!
もう少し待って各社どんなサービスを打ち出すか楽しみです。

皆さんは今お使いの携帯電話会社どうですか?
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *