忍者ブログ
ただただ、そのとき脳みそをよぎったことを連ねるだけの気ままな書き込みです。
カテゴリー
* 気まま(30) * 片隅の本音(4) * 今日の出来事(13) * デジタルライフ(15) * 音楽(7) * ぶらり鉄砲玉(6) * 嗜好的な話題(14) * 仕事的(4)
  お気楽カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダーの数字が消えてる日が記事の投稿がある日です。
  最近投稿した記事
  最近戴いたコメント
[03/17 めろん]
[03/14 まゆ]
[03/14 シュウ]
[03/07 はるか]
[03/07 はるか]
[02/17 ぴょん]
[02/15 まゆ]
皆さんのコメント感謝です <(_ _)>
  ブログ管理人の素性
HN:
ねこち
性別:
男性
職業:
壁際リーマン族
趣味:
イロエロあるけんどエロは性格・・・かな
自己紹介:
ごく普通のおっさん。
なに考えてるかわからないと言われるけど、何も考えてないことが多い。
無頓着、ずぼらなア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
  トラックバック
  最近三ヶ月の記事
( )の数字は投稿した記事の数
  ブログ内検索
  訪問カウンター
キリ番&ぞろ目の方はご一報ください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/27 (Mon)
高校時代からずっと聴いてるDUOです。
1980年代に全米最強のDUOといわれた二人です。

2年ほど前にこのデュオのコンサートが仙台であってそれきりコンサートには縁がない( ̄~ ̄;)

なぜかこの時期になるとこの彼らが切り開いた
ブルー・アイド・ソウルな曲が聴きたくなるんだよね。
たぶん、これも少なからずトラウマって奴もあるんでしょうか(T▽T)アハハ!
再生できずに眠っているレコードがあるんだけど聴くに聴けません(×_×)
今、ジャケット見てみたけどダリル・ホールのかっこよさとは裏腹にジャケットがダサーい(笑)

ここでも言わせてもらう・・・ホールのようなおっさんになりてぇ~~

VIZP-29.jpgここからは好きな曲を数曲連ねてみました。
(一部カバーです)

One On One
www.youtube.com/watch
Private Eyes
www.youtube.com/watch
Adult Education
www.youtube.com/watch
Everytime You Go Away
(Paul Youngバージョン) 
www.youtube.com/watch
Man On A Mission
www.youtube.com/watch
Out Of Touch
www.youtube.com/watch
manieater
www.youtube.com/watch



彼らの公式ホームページはこちらから
www.hallandoates.com/
PR
2006/11/24 (Fri)
巷はクリスマス色・・・とは言ってもちょうど1月後の行事なんですけどね
1年の行事でクリスマスだけがプレが長い(笑)

面白いことに街の中よりも本家本元教会のほうがクリスマス色になってない(⌒▽⌒)アハハ!
まだ、街の中にある教会は質素です(爆)

最近、イルミのお家が増えてます。
通勤途中は気が付かないけれど、夜はイルミでデコったお店や家が多いのにびっくり。
今年もベランダにイルミすっかな。
ベランダにイルミを灯すと川向こうから見えるのでそれが自己満足になってますヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
去年は電球が切れて点灯せず年末を迎えてしまった(T▽T)アハハ!

みなさんのうちはイルミするのかな?
2006/11/23 (Thu)
jacket.jpg最近は聞いてませんが馴染み深いアーティストです。
ブルー・アイド・ソウルのアーティストとしても好きですがそれ以上に馴染みが。。。
若き日のねこち(俺)はよく彼に似ていると言われたものでした。
なので、余計に親しみがわくのですヾ(@^▽^@)ノわはは
(言うだけはタダ)
馴染みな曲でホール&オーツのカバー「
エヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイ」

Q・ティップスを結成してヴォーカルを担当したけど泣かず飛ばずであえなく解散。
82年にソロデビューし、マーヴィン・ゲイのカヴァー「ホエレヴァー・アイ・レイ・マイ・ハット」で一躍トップアーティストの仲間入りしました。

やっぱり、こんなおっさんになりたいなぁ(またか!!)B000I6BKUA.01._SS400_SCLZZZZZZZ_V40811884_.jpg

Don't Dream It's Over
www.youtube.com/watch

Oh Girl!
www.youtube.com/watch

Come Back To Stay
www.youtube.com/watch

love is in the air (disco)
www.youtube.com/watch


PaulYoungの公式サイトです
2006/11/20 (Mon)
え~、寒くなってきたのでブログも暖色系にしてみました。
とは言っても、自分のデザインではなくテンプレートの拝借ですけど(;^_^A

しかし、前のテンプレートに合わせて作ってたため手直しにびっちり1時間もつかいました。
なんとまあ、暇人なおれヾ(@°▽°@)ノあはは

そういえば、今日は試験でした。
すっかり忘れてて、普通にしてた・・・はい、勉強も対策も何もしてません(爆)
本当は受かるべく準備してたはずなんだけどなぁ(苦笑)
受験勉強のとき気がついたのですが俺には試験勉強は合いません。
結局、断念するからです(笑)
同じ理由で通信教育も駄目。。。続いたためしがない。

ただし、にんじんがぶら下がれば別です。
目の前にチラチラちらついたりすれば俄然やる気が出る(爆)
モチベーションの出方に問題ありかもヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
2006/11/15 (Wed)
帰ってから前々回の引越しからパンドラの箱になってるダンボールを開けてみました。
な、なんと15年ぶりのお披露目です(爆)

さてさて、中身は・・・あんりゃ、こんなところにあったのかと思ったビデオテープやCDたち。
やっぱり探してた本と資料がここから出てきました。

ん?なに?これ?と思う封筒がある本の背表紙と一緒に出てきました。
ふと開けてみると、なんと昔のお札。。。

どうしても思い出せながお客が支払った古い金面倒くさいからレジから両替したんだろうね。
ま、古い紙幣と言っても10円は10円だし、100円は100円でしかないよねぇ(;^_^A

500円札と1000円札は使った記憶があるけどさすがに100円札は記憶にある程度
10円札はまったくノーマークですねえ。(なぜか全部ピン札なんだよね)
欲しい人上げるよ1000円で・・・(これをボッタクリという)
46a030bcjpeg
2006/11/14 (Tue)
林檎・・・・収穫するときってどうする?
はい、もぎ取りでーす。・・・ブー
林檎は拾うものです(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
その理由はいかに・・・・(続く)


ってことで、昨日木枯らしに襲われた収穫間近の林檎たちが耐えられず落ち、懇意にしている果樹園の主から電話が来ました。
園主「ねえ、落ちちゃったけど林檎いる?」
俺「え~~、落ちちゃったの?ほっしい」(遠慮を知らない俺)
園主「じゃあ、今日中に来て頂戴、明日はもう無いからさ」

そんなわけで卑しい俺は早速某果樹園に行って来ました。
あちゃー、あっちこっちに散らばってるジャン・・・

「良いところだけ拾って持って行きな」
と言われ拾い推定重量約20kgほどお持ち帰りしました。
園主からは「遠慮しなくていいのに・・・」
と言われたのですが持ち運ぶのに大変なので少し遠慮してみました。

今から考えればもっともらってみんなに送ってあげればよかったかな(笑)
コンテナ10個分はそのまま残してきましたとさ。

本日の収穫~~。
010d9079jpeg
2006/11/13 (Mon)
222f9539jpeg
ここはいつの間にか冬の使者たちが飛来する場所になりました。
そんなわけで、ボランティアの熱意から冬の使者たちのために中州も作って・・・
雨が降ると悪くなった川岸の足場もコンクリートで固められしっかりとした餌場と変わりました。
とは言っても、体の大きな白鳥よりも小回りも効いて断然に数が多い鴨が先にえさを食べてしまいますが(^∇^)アハハハハ!

bde34503jpeg
この使者たちの中には「醜いアヒルの子」がいます(笑)
まだ羽が生え変わっていない白鳥です。
この地で生え変わるのか飛び立ってシベリアの地で生え変わるのかはわかりませんが来年来るときには真っ白な羽で飛来することでしょう。

俺にとってはネギを背負っている鴨が気になるのですが・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *