忍者ブログ
ただただ、そのとき脳みそをよぎったことを連ねるだけの気ままな書き込みです。
カテゴリー
* 気まま(30) * 片隅の本音(4) * 今日の出来事(13) * デジタルライフ(15) * 音楽(7) * ぶらり鉄砲玉(6) * 嗜好的な話題(14) * 仕事的(4)
  お気楽カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダーの数字が消えてる日が記事の投稿がある日です。
  最近投稿した記事
  最近戴いたコメント
[03/17 めろん]
[03/14 まゆ]
[03/14 シュウ]
[03/07 はるか]
[03/07 はるか]
[02/17 ぴょん]
[02/15 まゆ]
皆さんのコメント感謝です <(_ _)>
  ブログ管理人の素性
HN:
ねこち
性別:
男性
職業:
壁際リーマン族
趣味:
イロエロあるけんどエロは性格・・・かな
自己紹介:
ごく普通のおっさん。
なに考えてるかわからないと言われるけど、何も考えてないことが多い。
無頓着、ずぼらなア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
  トラックバック
  最近三ヶ月の記事
( )の数字は投稿した記事の数
  ブログ内検索
  訪問カウンター
キリ番&ぞろ目の方はご一報ください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/18 (Thu)
今週は2時間ずれての出勤です。
朝、携帯の充電が空になりそうで車の充電器に突っ込んでいざ出発。
通勤時間30分なので程よく充電になるんです(笑)

で、ワイシャツのポケットに入れて会社の中に。
午前中はユニットに入ってる個人情報関係の整理点検に費やしました。
で、ちょっと午後にサボりでネット閲覧して・・・
そこで情報見つけてメールしようと思ったら・・・携帯がない~(・・?))アレ(((;・・)?アレレ

間違いなく記憶がポケットの中なのになんでゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
そっから仕事どころではない(×_×;)
とりあえず携帯電話に電話したところ「電波の届かないところにおられるか・・・・」
え?電池切れ???

仕事の合間に会社の中で動いた場所ウロウロとしても出てきません・・・
暫く携帯のことは忘れユニットを開けると聴きなれた不在着信のお知らせメール音。
「ん???」
そう、ユニットに書類を入れたダンボールを入れるときにダンボールに携帯が落ちたようです。
そのことに気が付かずにダンボールをしまいこんだのでした( ̄〇 ̄)あー( ̄o ̄)ほーな俺

結局半日携帯電話の行方探しをしたような・・・
PR
2007/01/04 (Thu)
えー、年末の挨拶もせずここまで引っ張ってしまいました・・・/(^◇^;)

コメントもあるようですが、明日ゆっくり書き込みます(ホントか???)

今年はどんな年になるんだろうかと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ

皆さんの初夢はどうでした?
俺の初夢は・・・トイレに行きたくて悶絶してました(爆)
でも、結構いい夢だったな・・・目が覚めてトイレに駆け込んでまた寝たんだけど同じ夢は見られませんでした。
残念☆=>=>=>(+_+。) ガーン

それでは、皆様にとって良い1年でありますように
2006/12/28 (Thu)
なんだけど明日出勤。

えー、うちの会社は営業が中心になって必ず仕事納めのあとで打ち上げを行います。
さすがに普段数字に追われている分、この日と達成祝賀会の年2回は壊れます(笑)

明日仕事が無ければ&車通勤じゃなければ一緒になって壊れるんでしょうが帰りの代行代と明日の仕事を考えると悪酔いしそうなのでウーロンでお付き合い(/--)/
遅番勤務の終わりを待って合流したときにはすでに・・・/(^◇^;)
やはり、壊れるのは数字をまとめてるリーダー2名
ボスも壊れてるしゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

一次会はそんなもんで終わったけど2次会はやっぱりやりました。
沢田研二の「ストリッパー」の曲が・・・
そう、この曲が営業リーダーのスイッチなんだわ( ̄◇ ̄;)
「だれだ~~この曲~~~」
「こうなるの分かってるんだもん入れる馬鹿いないジャン」
「じゃ、だれだ・・・」
はい、となりの客でした・・・

ハイこの二人、見事にストリッパーになってしまいました(。。lll)ガーン
こうなると、うちの営業連中はまるで抑止力の切れた核爆のスイッチのように修羅場に変わる・・・
もっとも、想定してるんで行く店は決まってるんですがねぇε- ( ̄、 ̄A) フゥー
芸達者も多いんですが付き合うには覚悟が必要・・・しかし、喜んでくる女性社員もいる(笑)
どこで仕入れたのか、桜塚やっくんモードに入ってセーラー服に着替えてくる奴はいるし。
お笑い芸人になりきってカラオケのマイクで漫才始める奴はいるし・・・
うちの会社の連中がいた2時間は他の客はカラオケ歌わせてもらってません(⌒▽⌒)アハハ!
宴もたけなわ帰るころにはすごい人だかり\(◎o◎)/!
お店の人には「いつもありがとうございます・・・皆さんが来るとお客さんが盛り上がります」だって。
これって、ホントに感謝されてるんだか嫌味なんだか(^^;)

結局、同じ市内方面の酔っ払いを送迎して帰ったけど連中はいつもどおり覚えてないでしょうね(笑)
皆さんの会社は普通なんでしょけどね・・・
2006/12/23 (Sat)
我が家にデジタルなやつどれくらいこの部屋に存在してるかな・・・

まずはDynabook TX/880LS
旧型モデルとなってしまいましたがそこそこ言うこと聞いてます。
立ち上がりのスピードが不満なのですが会社のPCに比べたらそれはそれで納得(笑)
主にネット、画像処理、DVD作成、文書作成に使ってます。

VAIO QR1(改)
はい、(改)と言うからには多少はいじってます(どうせ保証は無いので)
長男にあげたノートですが、ネットと文章打ち位は十分でしょ。
ネットゲームと音楽ばっか聴いてるようですが(^_^;)

DELL Inspiron 1300
嫁用のPC、最近次男がこれでyoutubeみてます。

IBM Thinkpad
次男のノートだけど、ちょっとCD-ROM壊れてる(笑)
ネットと文書作成くらいでしょうか。

VAIO PCV-RX51(改)&PCV-R50(改)
本来、次男はこれをメインで使用していましたがモニターのバックライトが寿命で・・・
バックライト交換するか新しくモニターを買うかでずっと1年近く悩んでます(笑)
R50は現在はサーバの役割です。

プリンタはエプソン、キャノン、ブラザーの各1台
ブラザーだけが複合機ですがこの部屋じゃなくてリビングにあります。
以上この部屋にいるデジタルなやつらでした。
2006/12/19 (Tue)
え、なにそれ?ですよね。
もちろん、そんなことは知ってる方もいるでしょうけどね。

最近のインターネットの主流は無線LANですよね~
家も無線LANの装置はありますが無線LANが使えるのは俺と長男だけ。
でも、一番気になっているのが電話引込み線からのケーブル(ー'`ー;)う~ん・・・・
そうなんです、無線LANなのに電話線とLANケーブルがリビングから天井を通って俺の部屋まで来てる。
(なぜかジャックは主婦向け住宅なのかダイニング側で俺の部屋だけは電話が引けない)
そんなお悩み中の俺に12月9日にPanasonicから朗報v(=∩_∩=) ブイブイ!!
PLC装置がそれを解消してくれるんですがちょっと解説(笑)

PLC(Power Line Communication:電力線搬送)
コンセントに差し込むだけで容易に家庭内高速ネットワークでネットが楽しめる技術。
1台を回線につながる機器に接続して「マスター」(親機)にしてコンセントに差し込み、ほかのアダプタを「ターミナル」(子機)として組み合わせるだけ。
身近なコンセントに差し込んだターミナルにパソコンなどを接続すればそこからネットができるってこと。
確かにコンセントなら家の中どこでもあるし邪魔にならない!!
現在は電灯線を回線速度最大170Mbpsと光ファイバー(最大100Mbps)の回線速度をスポイルしないレベルまで向上して注目され始めてます。

メリットは有線LANのように線が邪魔にならず、無線LANよりも安定したLAN環境で高速に利用できるること。
そして環境設定やセキュリティが簡単なところでしょうか。

デメリットもあり、家電機器との干渉問題です。
PLCはケーブル内に2~30MHzという高周波を通すので、同じ場所のコンセントに高周波へ影響を与えるもの、たとえば携帯電話の充電器だそうです。
同じ場所のコンセントに携帯電話の充電器と PLCモデムを差し込んでいると、充電器の品質によっては、速度の低下や停止して通信にかなり大きな影響が出る可能性もあるらしい。
もうひとつの問題はアダプタの大きさで、これはこれからもっと小型化されるでしょうけどね。

技術が進歩すれば、俺みたいに「配線が邪魔!!」「無線電波の利用範囲が狭い」などといった不満を有線/無線LANにもってるユーザーを中心に広がっていくんじゃないかなって思ってます。
いまのところ価格2万前後でクリプレ狙いしてますが、大ヒットとなったら先見の目が有ったと褒めて(笑)
2006/12/17 (Sun)
606211e5.JPGあ、俺の部屋を移したわけじゃないので、後ろに見える洗濯物は気にしないでください(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

本日、コーヒーメーカーの前にあるワイン、一気に飲んじゃいました(笑)
友人からのお届けものですw

シャンパンと思いきや、英国のワインのようです。
ハロッズって聞いたことはあるけれどワインもあるんだなあ。
某百貨店の包装がされた状態で届きましたとさ(⌒▽⌒)アハハ!


一気にのどが渇いていたのでミツヤサイダーを飲むような勢いで飲んじゃったらちょっとだけヨッパになりました。
比較的甘さは無いスパークリングワインでした。
2006/12/17 (Sun)
流星群はちょろっと眺めて1個だけget。

でも、そんなことよりもきっと同じ時間に同じ空を眺めてる人がいるんだろうなって事のほうが神秘的??
どんな気持ちでどんな場所で眺めてるかはわからないけどきっと同じ空を眺めてるって思うと孤独じゃないなって思える(⌒▽⌒)アハハ!
もっとも、わいわいがやがやした場所で眺めるものでもないけれどね。
今思ったけれど、二人で星を眺めるって経験はいまだにないなぁ(ー'`ー;)う~ん・・・・寂しい人生(笑)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *