忍者ブログ
ただただ、そのとき脳みそをよぎったことを連ねるだけの気ままな書き込みです。
カテゴリー
* 気まま(30) * 片隅の本音(4) * 今日の出来事(13) * デジタルライフ(15) * 音楽(7) * ぶらり鉄砲玉(6) * 嗜好的な話題(14) * 仕事的(4)
  お気楽カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダーの数字が消えてる日が記事の投稿がある日です。
  最近投稿した記事
  最近戴いたコメント
[03/17 めろん]
[03/14 まゆ]
[03/14 シュウ]
[03/07 はるか]
[03/07 はるか]
[02/17 ぴょん]
[02/15 まゆ]
皆さんのコメント感謝です <(_ _)>
  ブログ管理人の素性
HN:
ねこち
性別:
男性
職業:
壁際リーマン族
趣味:
イロエロあるけんどエロは性格・・・かな
自己紹介:
ごく普通のおっさん。
なに考えてるかわからないと言われるけど、何も考えてないことが多い。
無頓着、ずぼらなア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
  トラックバック
  最近三ヶ月の記事
( )の数字は投稿した記事の数
  ブログ内検索
  訪問カウンター
キリ番&ぞろ目の方はご一報ください。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/11 (Wed)
いきなりのタイトルですが、今日は麺の日だそうです。

麺もいろいろありますが麺嫌いの人って会ったこと無いんですがいますか?

俺が一番すきなのはなんだろう??
比較的蕎麦だけは食べないほうかも。。。
うどんは生めん乾麺とも好きですね(ただしコシのあるの限定)
両親の住む秋田には乾麺の代表格稲庭うどんがあります。
年に2,3回程しか顔を出しませんが帰ると非常食に買って帰ります(笑)
「え~非常食????」って思われるのですが、市場に出回ってる稲庭うどんは確かに高価ですが地元じゃ安い。
大袋に入って1,000円なんてのはざらにあります。
あのうどん自体は他の乾麺のうどんと製造工程はほとんど変わらないんですからねえ。

ラーメンは塩味が一番すきですね。
味噌とかしょうゆって味でごまかされてる気がしてね(⌒▽⌒)アハハ!
ま、何でも食えればいいけどラーメン1杯に800円は出せないσ( ̄∇ ̄;)
思わず、チャルメラ何個買える?カップヌードル何個買える?
そんなドケチな発想をしてしまいます。
ここから車で2時間ほどで喜多方にいけますが、有名店には行きません。
行く店は数件と決まっています。
もし喜多方に行くなら観光バスが止まるようなお店はやめましょう。

パスタ・・・俺は普通の棒状の麺といえるパスタ以外は食べれない。
ソースは比較的なんでもござれなんで特に苦手は無いが形だけは駄目です。
ちょうちょの形や貝の形したパスタとかマカロニっつうのはどうも苦手。
麺はやっぱ棒状でないと(^∇^)アハハハハ!

そういえば今月末に首都圏に行く予定がある。
自由が丘によって友人の店でなんかご馳走してもらおうかなヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
PR
2006/10/10 (Tue)
今から遡る事42年前の1964年に東京オリンピックが開催された。
俺が生まれてから42年も経ったって事でもある(T▽T)アハハ!
東京が今回オリンピックに立候補したけどはたしてどうなるんでしょう。
さすがに前回の東京オリンピックは記憶にはな~~い(笑)

最近不評を買っているNHKが全放送をカラー化したのも今から35年前の今日。
1971年のことだそうだが、当然これも俺の記憶意はない。
放送受信料支払い拒否者に対し司法手続きを通して徴収するってことだけど果たしてどうなんだろう?
思惑は裁判所からの通知で腰が引けて支払うだろうと言う安易な考えなんでしょうが・・・
逆に、多数の人が異議申し立てを行ったらNHKの裁判費用だけで馬鹿にならないだろうなぁ。
NHKは会社でたまに見る程度、帰ってからテレビを見るにしてもNHKにはニーズがありません。
もう、NHKの使命は終わったんじゃないのかなぁ・・・そういう俺も滞納です。ヾ(^▽^*おわはははっ!!

今年の10月10日もなんとなく分岐点になる事件が・・・
北朝鮮で核実験だってゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
なんとなく、パンドラの箱が開かれたような気がするんだよねえ。
一揆でもおこりそうな( ̄Д ̄;;

何気に社会情勢を語ってみました。
明日の天気が怪しい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2006/10/09 (Mon)
ここにブログ開設以来コツコツと書き込んでいるはずが書いてない(笑)
ホントは書き込んではいるものの非公開にしていたり、移設はしてるものの非公開だったりとある。
別に隠し事ってことではないですよん。♪~( ̄ε ̄;)

移設したやつはそのままコピペじゃ味気が無いと言うか能がないかと。
脳はあるけど使ってないからしわが少ないです。
ちょっと、俺らしく全部が中途半端になってるんです。

そんなわけでたぶん?一気に虫食いになってる日にも記事が埋まる予定です。(期待しないほうが良い)
たまに、見慣れない最新記事が下のほうににあると思います(^∇^)アハハハハ!
そんなわけで少しずつ復帰目指しますv(。-_-。)vブイッ♪
2006/10/08 (Sun)
Gメールって皆さんご存知でしたか?
マイクロソフトをしのぐといわれるグーグルのメールのことなんです。

実はこのグーグルメール(Gmail)が招待制から招待なしに使えるようになったんです。
俺としたことが、毎日のようにグーグルを使ってたんだけど全然8月末から一般公開なんてノーマーク(笑)

ナニガナンダカ??┐( ̄▽+ ̄*)┌??サッパリ なんて言わないで見て頂戴!!
無料なのに何がすごいかっていうと・・・いっぱいすごい機能てんこ盛りっす。
(下はその一部だけ書いてみた)
その1 大容量
なんたって無料なのに2.5Gの容量があるんですからすっげえの一言。
1回にメールで送信できる容量も10Mだってさ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
その2 高機能
使える使えないユーザーがいるそうだけどGMAILでチャットができる。
メール機能だけでチャットが出来るってすごいじゃん(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
Gmailアドレス取得でグーグルのHPも使えるそうです。
その3 快適
アドレスが短い(これ俺的に最高です)
無料で迷惑メールの振り分けも行ってくれるし自動転送もPOP3アクセスもOK。
ウィルスも自動スキャンしてくれるから安心らしい。

決して回しもんじゃないけど何一番言いたいのは
好きなアドレス取るには早い者勝ちだから早速登録しようよ!!

logo.gif
←詳しい情報はここから



↓ちなみに俺のGmailアドレス
nekochi@gmail.com
2006/10/07 (Sat)
この時期は我が家は金欠です(;^_^A

は外食は当然できません(当たり前だって)
そんなときに活躍するのが我が家のホットプレートでお好み焼きにするのだ。

では、ねこち風お好み焼き。
材料は小麦粉、山芋、卵、キャベツ、ねぎ、ちくわ、乾燥えび、乾燥イカ、揚げ玉がベース。
具はほとんど豚肉バージョンが主流でほかはお好みで具を入れます。
量はすべて感覚でーす_(^^;)ツ アハハ
以下省略(爆)



こっちに越してきて思ったこと・・・お好み焼きがまずい
それもそのはず、小麦粉と卵とお水を混ぜるだけ・・・
出汁で作らんかい!!ホットケーキじゃ無いっつうの(・_・)ヾ(^^; オイオイ
最近は増えたけど、土地柄か当時はお好み焼きが食える店が少ないo(~o~;):ハァ・・!!

食べに言って「こんなんじゃ、俺が作ったほうが旨いわ~」と啖呵切ったのが運のつき(笑)
「そんじゃ作って」と言われ作ってからはなぜかお好み焼き担当は俺になった・・・
今でも、嫁の実家でお好み焼きが食べたくなるとお呼びがかかるε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

そんなわけで本日も来客ありなのでお好み焼きでお招きです
本日の出汁は鶏がら(比内地鶏バージョン)としょっつるベースでした。
あー疲れたヽ(´ー`)/ふぅ..マイッタナァ♪
2006/10/06 (Fri)
なぜか年に2回ほど切なさを感じるときがある。
冬から春に移り変わる新しい季節のはじまるころと初秋から晩秋にかけての季節
まさしく今の時期が旬なんです(苦笑)

この時期の特徴は溜息ばかり出ます(x。x)゜゜
若いときのトラウマなんでしょうかねヾ(▽^;)ゞ
えーっと、言い寄ってこられるくらいの人には知らない世界かもしれませんけど失恋経験が二度ほどあります。
そう、このアンニュイな気分はその時期とまったく一緒なんです。
ある程度、心の整理がついての別れならそんなに残らないのだろうけど・・・
(整理がついて分かれるのは失恋とは言わないですね)

今はもう閉鎖しましたがあるサイトでHPをはじめたのもそんな時期。
そして初めてブログを綴り始めたのもやっぱりそんな時期で同じ事思ってたかもなぁ。

失恋や切ない気持ちの曲イロエロありますがあなたはどんな曲が巡ってますか?
俺の場合は
サザンオールスターズ 「夏をあきらめて」 「Bye Bye My Love」
山崎 まさよし  「One more time, One more chance」
松任谷由実  「Good-bye friend」 「リフレインが叫んでる」
オフコース  「言葉にできない」 「さよなら」
Mr.Children  「OVER」
などなど、結構ぽんぽん出てくるなぁσ(^◇^;)

結局手に入らなかった分だけ余計に美化されちゃって恋しくて愛しくなるんでしょうか?

あの人はどうしてるかなぁ、なんて未だに思ったりするんですから(T▽T)アハハ!
今だからこそ、トラウマにならないように大切なもの大切な人を大事にしなくちゃだなぁ
2006/10/05 (Thu)
ブログ開設から一月以上経っているというのに未だに機能が使いこなせていません( ̄◇ ̄;)
いじっているうちにアクセスカウンターが(-.-)ノ・・・・>>>ーー卍シュッ卍 卍
さすがにイメージが違うってことでネコに変えたらカウンターが行方不明に(T▽T)アハハ!

カウンター表示してもアクセスがあるわけじゃないから逆に空しくなるんだけどね(──┬──__──┬──)
ま、気分的にはあった方がいいしって、微妙な気分なんだけど・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

でも、そうすりゃもどるんだろ、よーく考えよー???

カウンターが戻らない ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)なんでやねん!
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *