忍者ブログ
ただただ、そのとき脳みそをよぎったことを連ねるだけの気ままな書き込みです。
カテゴリー
* 気まま(30) * 片隅の本音(4) * 今日の出来事(13) * デジタルライフ(15) * 音楽(7) * ぶらり鉄砲玉(6) * 嗜好的な話題(14) * 仕事的(4)
  お気楽カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダーの数字が消えてる日が記事の投稿がある日です。
  最近投稿した記事
  最近戴いたコメント
[03/17 めろん]
[03/14 まゆ]
[03/14 シュウ]
[03/07 はるか]
[03/07 はるか]
[02/17 ぴょん]
[02/15 まゆ]
皆さんのコメント感謝です <(_ _)>
  ブログ管理人の素性
HN:
ねこち
性別:
男性
職業:
壁際リーマン族
趣味:
イロエロあるけんどエロは性格・・・かな
自己紹介:
ごく普通のおっさん。
なに考えてるかわからないと言われるけど、何も考えてないことが多い。
無頓着、ずぼらなア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
  トラックバック
  最近三ヶ月の記事
( )の数字は投稿した記事の数
  ブログ内検索
  訪問カウンター
キリ番&ぞろ目の方はご一報ください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/14 (Thu)
ちょっとネタに尽きてた日なので掲示板でもらった話題を記事に(笑)

051214_002322_2s.jpg ふたご座流星群は毎年、天気に恵まれれば2分前後で1個は 流星が眺められる三大流星群の一つです。夏のペルセウス流星群が流星群の中では有名かな。
ふたご座流星群は当たり前だけどふたご座から流れるつく流星じゃなくて流星の放射点がふ たご座にあって、他の流星群が深夜帯に集中するのと違い、毎年12月13日の前後数日の間の夕方から眺められるので子供と一緒に楽しめます。
実際は夕方の東の方角にから、真夜中にほぼ天頂を通って、明け方には西の地平線に傾いていき一晩眺められますます。

流星ってロマンがなくなる話だけど彗星からの塵です(笑)
でもあんなに光る流星でも大きくても直径1ミリメートルくらいで小さいものだとわずか数センチ。
そんな小さなものがあんなにきれいに光るなんてやっぱり宇宙の神秘だね。

今日は残念ながら雨模様で見られなかったけど、明日は何とかいけそうです。
今年は月明かりが深夜のなるので夕方あたりは絶好かな(^_^)
PR
2006/12/13 (Wed)
可愛がっていたワンコの命日です。
もう3年になるのかな・・・

彼女(ワンコ)と出会ったのは飲み会の帰りでした(⌒▽⌒)
帰ってきたらソファーの上に新しい犬のぬいぐるみが置いてあった。
「また、1号がぬいぐるみ買ったのかな」と思いつつそのぬいぐるみをどけようと思ったらムニュ!!
ビックラこいたらそれは犬だった(・_・)

当時住んでいた場所が犬猫を捨てるには都合のいい場所で誰か拾ってくれるだろうと我が家の駐車場に(;^_^A
駐車場に遊びに行った1号が箱の中でじっと座って待ってるワンコがかわいそうでとうとう家に入れたとさ。
当時3歳の1号は自分で世話をするって言ったんだけど当然あてにはせず、予想通り俺が世話人( ̄◇ ̄;)
ワンコ自体はトイレも吠えない躾もされていたけど毎朝のトイレ散歩がキツカッタ(T.T)

ある夜、面倒になった玄関脇の庭で用を足すワンコのためにドアを開けてワンコを放しました。
そしたら「ギャン!!」
慌てて外に出ると暴走した車が駐車場側に大きく入り込んでワンコの後ろ足を引っ掛けて・・・
何やかやと金のかかるワンコだった(ただより高いものはない??)
そのとき病院ではっきりと「シェパードと柴のハーフだからでかくなりますよ」といわれ狭い我が家で買うことを断念(・_・ゞ-☆
妹が面倒見てくれるということで実家に嫁いでいきました。
どう見ても家犬だったワンコもすっかりとでかくなったらおてんば娘になってるし・・・

そんなワンコも人馴れ犬馴れしすぎたせいか親戚のワンコに感染症をうつされ他界。
12月ぞろ目の日は俺にとってはちょっとしんみりする日でした。
2006/12/13 (Wed)
beyoncephoto.jpgデスティニーズ・チャイルドのメインボーカルを努めるビヨンセのソロ曲
この曲は知っていましたがデスチャもビヨンセもなにそれ?って感じで全然知らなかった(;^_^A
I love Youのリピートから始まるこの歌詞でいきなりお気に入りの曲に(笑)
とりあえずさわり・・・濃厚な歌詞まさにデンジャラス(;^_^A

I love you... I love you, I love you

Baby I love you, you are my life
My happiest moments weren't complete if you weren't by my side
You're my relation and connection to the sun
With you next to me, there's no darkness I can't overcome
You are my raindrops, I am the seed
With you and God who's my sunlight We'll bloom,and grow so beautifully
Baby I'm so proud, proud to be your girl
You make the confusion go all away from this cold and mixed up world
 
I am in love with you
You set me free
I can't do this thing called life without you here with me
Cause I'm dangerously in love with you (in love)
I'll never leave
Just keep loving me the way I love you loving me

I know you love me, love me for who I am
Cause years before I became who I am, baby you were my man
I know it ain't easy, easy loving me
I appreciate the love and dedication from you to me
Later on in my destiny I see myself having your child
I see myself being your wife and I see my whole future in your eyes
Thought of all my love for you, sometimes makes me wanna cry
Realize all of my blessings, I'm grateful to have you by my side

Every time I see your face, my heart smiles
Every time it feels so good, it hurts sometimes
Created in this world to love,
to hold, to feel, to breathe, to live you
Dangerously in love, yeah

Dangerously
Dangerous, dangerously in love with you
Oh, I love you, I love you, I love you, I love you
I love you.. oh yes..
2006/12/12 (Tue)
自分としてはかなり結構気の長いほうなんですが、どうしても腹に据えかねることが2つありました。

一つは友人のこと。
別に友人が俺に対して何をしてきたということではないのです。
二人で将来を見越して暖めていたものが理不尽に壊された・・・
ヾ(¬_¬〃)ノあやしい関係じゃないよ
友人が先に起業して着々と形にしていった仕事がありました。
そこには俺のネットワークもプラスしながらですが・・・
あるときそのネットワークに眼をつけた経営者の方が好きなやり方でやってかまわないからもうひとつ会社を建て上げるので来ないかということになりました。
当然待遇も良く友人は渡りに船ということでそのはなしを受けた。
俺としては友人と築いた人脈狙いって事はわかっていたんだけど、彼だけを自営扱いにさせてる手前収入面でのサポートも出来ないため反対は出来なかった。
今思えば・・・・って感じですが。
そして、久しぶりに奥さんと会話する機会があってショックな話。
友人がクビになったらしい。
とんでもない事したの?使い込み?っと思いきや理由を聞いて唖然
「生意気で従わないから」ってことらしい。
そして「お前の持っている顧客をすべて置いてゆけ、二度とこの顧客には手を出さないという誓約書も書け」だそうだ。
みんなからの反対でそれだけは首を縦に振るんじゃないってことで誓約して無いらしいけど・・・
それだけじゃなく離職証明も出さなければ先月の給料も払われてないとの事。
なんてふざけた連中なんだ。
まだ、腹の虫が収まらないのです・・・がんばれ我が友よP_(^_^) ファイト

もうひとつ
今日(この時間だと昨日)仕事でトラブルがありました。
うちの事務の子が初期段階で間違ったのは事実なんですが、お客が泥棒呼ばわり(-_-メ)
そのお客に指摘されてすぐ気が付いて入力しなおしたらそれでいいはず何だけど・・・
原因はこの時期に多いピン札で入金したんだけど、静電気で貼り付いていたため3回分を2回分と思い込んで領収書を切った。
指摘され数えなおしたら3回分相当のお札だったんですけど。
普通ならそれで頭を下げて終わりです。
それがなぜか謝罪文とお釣りを自宅に持参しなければ誠意ある謝罪とみなさないと言い出す始末。
ここにも書いてるんだけど上司は病休中です(T-T)
うちの責任者であるボスに相談したところ「それで気が済むならそうしなさい、それ以上の要求は却下して良い」とのこと。
で、溜まりまくった書類と報告の山を見ながら謝罪文をこしらえて夕方から・・・
話しをしてるとこの人は結局うちの事務の子を犯罪者にしたいらしいゞ(ーー*)おい
普段から仕事を見てるけどそんなちんけな金額を掠め取る子じゃないといえば反論してくるしウリャ!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`
(そんなバレバレで危険性の高い盗みをする馬鹿が何処にいるっつうの)
でなんだかんだと平行線のまま深夜帯まで(爆)
その間、こんなお釣りは受け取らないと言い出しカッターナイフは投げつけるし腕を引っ張って擦り傷は出来るしなんなんだこの人って感じ。
謝罪文を持参すればお釣りは受け取ると約束したため、お金を投げつけられてもそのまんまにして帰ろうとしたら「拾え」だって。
自分が投げたんだしうちの物じゃないからそのままにしてたら大暴れ・・・
結局、埒が明かないんで置く物おいて帰ってきたけど(笑)
留守番部隊のボスを含め約7人が警察呼ぶ準備までして待ってたとさ。
何でも総務の同僚たちが情報を集めて近所でもすこぶる評判の???な方だったらしい。
なんで、嫌われるようなこと平気でするんだかわかりません。ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

と久々に愚痴ってみました。
2006/12/10 (Sun)
P0.JPG
DVD入手しましたw
早速、見ようw・・・・あれ?
我が家からプレイステーション2が消えている・・・
そうなんです、長男お受験のため二男と嫁がPS2を貸してしまいました(笑)
しかも、我が家のDVDデッキは故障中のため大画面テレビで見れな~~い
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
しょうがないから、パソコンで見てます(T▽T)アハハ!
P1.JPG







P2.JPG

訪問者にもイケメン好きが多いのでキャプチャーした画像を添付
どう?イケメン好きの皆さんご満足?(笑)

P3.JPGこれから見ようとする人には申し訳ありませんが完結してません(笑)
エンディングも「え?」って思うでしょう。
これ以上触れるのやめときますが3作目を見ないと消化不良です・・・
2006/12/09 (Sat)
我が足の車もそろそろ餌食わせねばということでガスステーションへ。
いつも感心するくらい良く働く店員達・・・感心
俺より高給取りの〇夫さん、〇子さんも見習って欲しいくらい(笑)

現金で入れるならセルフを使うんだけど、専用カードは単価が決まってるためフルサービスを利用します(〃⌒∇⌒)ゞえへへ
そんでもって、ここのお店はカードでも1リットルあたり1点から3点もらえるから実質3円から6円引き♪
いつものように土曜日はポイント2倍で100点(円)がポイントカードに増えると思いきや・・・
「いつも、ありがとうございます本日ポイント10倍で560ポイント追加となりました」
「え?10倍・・・・」
思わず喜んじゃいました(笑)
なんたって、ガソリン実質13円引きって事だもんね。

最近はこんなことでしか喜べない自分って幸せなんだろうか・・・
なんかもっと楽しいこと無いかなぁε=(。・_・。)ため息
2006/12/08 (Fri)
49dd1686jpeg

00b70dfejpeg

暗くなってから競馬場前を通りました。
おー、きれいジャン。

ってことでパチッと撮りました。
結構、ギャラリーなのか写真を撮ってる人が多くいました。

( ̄□ ̄;)!!、決してサボってるわけじゃないです。
たまたま通りがかりですから(笑)

でも、写真がボケボケジャン(T-T)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *