忍者ブログ
ただただ、そのとき脳みそをよぎったことを連ねるだけの気ままな書き込みです。
カテゴリー
* 気まま(30) * 片隅の本音(4) * 今日の出来事(13) * デジタルライフ(15) * 音楽(7) * ぶらり鉄砲玉(6) * 嗜好的な話題(14) * 仕事的(4)
  お気楽カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダーの数字が消えてる日が記事の投稿がある日です。
  最近投稿した記事
  最近戴いたコメント
[03/17 めろん]
[03/14 まゆ]
[03/14 シュウ]
[03/07 はるか]
[03/07 はるか]
[02/17 ぴょん]
[02/15 まゆ]
皆さんのコメント感謝です <(_ _)>
  ブログ管理人の素性
HN:
ねこち
性別:
男性
職業:
壁際リーマン族
趣味:
イロエロあるけんどエロは性格・・・かな
自己紹介:
ごく普通のおっさん。
なに考えてるかわからないと言われるけど、何も考えてないことが多い。
無頓着、ずぼらなア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
  トラックバック
  最近三ヶ月の記事
( )の数字は投稿した記事の数
  ブログ内検索
  訪問カウンター
キリ番&ぞろ目の方はご一報ください。
[56] [55] [58] [52] [51] [50] [57] [48] [47] [46] [59]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/04 (Sat)
えー、二男の伸び放題の髪の毛を切るべく俺の行きつけの店に連れて行きました。
なんと、おこちゃまは1580円なり。

切られた後の不満げな顔・・・俺が機嫌悪くなるような顔してヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
思いっきり1580円でもそんした気分(`_')
で、「〇〇さんも後ろ長いじゃない、髪をすいたほうがいいよ」と言われた。
そういえば9月に上旬に切ってから切ってなかったことを思い出した。
(ここのお店は四月ぶりくらいかな)

切り終わり完成・・・あれ?
なんか、前髪が長く(ほとんど切ってない、軽くしただけ)後ろがないなって感じ。
後ろは3cmほど切っただろうか・・・
そんで出来上がった髪型が・・河童頭(爆)
なわけないか、なんとなくそう大正ロマネスクみたいな髪型になった。
そう、散切り頭の書生さんって感じ(笑)

帰って嫁が一言
「もっと切ってくればいいのに、もったいない」
その一言でちょっとイラっと着たけど。
そんなに代わり映えがないのだろうか・・・元が元だからしょうがないけど≧(´▽`)≦アハハハ
もっと切ったほうがいいと思ったのは二男のほうだったけど、どうやら俺のほうが切り足りないらしい。

俺自身はかなり切ったような気がするけどな。
やっぱ、人と自分の見方はちがうのか。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ~すごい。
いっぱい増えてる~。。
毎日書いてるのかぁ。素晴らしい

ねこち。こんにちは~。
なかなかあっちには行けないので
そういえば。。って思い出して来てみました。

髪はうちも息子は¥1300で切ってきてる。
旦那は¥2500でもだいぶ安くしてもらってるらしい。(知り合いなので)

私は・・・家族にもここでも
いえないぞ~。
こんな自分の為にそんなに払ってるのか~と
笑えます。
でも、、2ヶ月行ってないしなぁ。
そろそろ限界。。といいつつ
前髪だけは自分で切ってます。

いまっちさん♪
元プロの美容師さん?
すごいな~。
ねこちへの出張サービスもありかな。(ないね~さすがに)

またお邪魔しに来ま~す。
はるか 2006/11/08(Wed)17:35:11 編集
はい、徐々に増えてます
(*。。)ウン、知らないうちの増殖してます。
うそうそ、あっちこっちに書き込んでたのを寄せ集めのリニューアル。
少しだけこったりしてますけどねヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

髪の毛切るのに金はあまり掛けない俺。
(毛の多い人も少ない人も同じ料金は不公平だ)
やっすいところも行くし普通のところもいく。
ただし、ハサミオンリーのところです。
バリカン、レザーはご法度です(笑)
だって、毛が無いのに痛んだら減るばかりだもん(^-^;
【2006/11/10 22:12 ねこち 】
じゃあこんどは私が。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
髪、切ってあげよう!( ̄^ ̄) エッヘン
元、プロの腕前で。。。

(* ̄0 ̄*)ノ オォーホッホ。

これでも、だーりんとぐっちの髪は、一緒のころは一度もとこやなんぞ、行ったことなかったぞい。
ぐっちに至っては新婚時代はパーマまでかけてたぞ。。。いまは信じられん・・・・
でも、だーりんはいまや床屋派・・・
さびしいなぁ・・・・

あのころが懐かしいじょ~

(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
いまっち 2006/11/06(Mon)14:36:01 編集
うれしいけど・・・
そっちまで行く間にかなり経費がかかるかも(T▽T)アハハ!
往復で・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・カット代どころじゃないな(笑)
【2006/11/10 22:07 ねこち 】
無題
初めてお邪魔しまーす。

散髪・・髪が短いと月に一度は行きたいよね。
でも家族総出でとなるとかなりの出費でしょ?

おこちゃま、1580円は安いほうでしょうが。。

もも地方では、一律千円!!の「散髪屋さん」が大盛況ですよん♪
最初は1500円だったんですが
市場競争激化して今では1000円^^

カットのみで、顔剃り、シャンプーは無しですが。
最初 床屋さん・・はと敬遠してたけど
女性もいっぱい来てるとの、相方からの情報で行ってみました。

時間も30分足らずで終わるし、
カットの上手い店員さんに当たれば
超ラッキ~~♪

いまいちの時はアンラッキ~。。

自分のウンも試せるよ(笑)

オシャレさんと自負してる ももでも最近嵌って 行ってます。

ちょうど11/3に行ってきたよー^^

らっき~~♪な日でした(笑)




いっつも美容院でのんびり~ゆったり
カットしてたんだけど


もも 2006/11/06(Mon)10:04:25 編集
いらっしゃい、ももさん
うん、俺もよく子供たちをつれていきますよ。
そのほうが早いし安いしね。

でも、安かろうだけのお店は行きません(笑)
俺の髪の毛は細い弱い・・・まるで温水陽一さんのように(T▽T)アハハ!
そういえばあの人同い年だったなぁ

なので、ハサミでカットするところにしか行きません。
バリカン禁止です(⌒▽⌒)アハハ!

板友で実際に会った事がある人はご存知なのですが、
髪の毛は短くはありません(短いと生えてこない気がしてσ(^◇^;))
だから、結構切るまで間開けることもあります。

安くて技術の高いお店も増えましたね。
またお越しください。
【2006/11/06 12:29 ねこち 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *