忍者ブログ
ただただ、そのとき脳みそをよぎったことを連ねるだけの気ままな書き込みです。
カテゴリー
* 気まま(30) * 片隅の本音(4) * 今日の出来事(13) * デジタルライフ(15) * 音楽(7) * ぶらり鉄砲玉(6) * 嗜好的な話題(14) * 仕事的(4)
  お気楽カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダーの数字が消えてる日が記事の投稿がある日です。
  最近投稿した記事
  最近戴いたコメント
[03/17 めろん]
[03/14 まゆ]
[03/14 シュウ]
[03/07 はるか]
[03/07 はるか]
[02/17 ぴょん]
[02/15 まゆ]
皆さんのコメント感謝です <(_ _)>
  ブログ管理人の素性
HN:
ねこち
性別:
男性
職業:
壁際リーマン族
趣味:
イロエロあるけんどエロは性格・・・かな
自己紹介:
ごく普通のおっさん。
なに考えてるかわからないと言われるけど、何も考えてないことが多い。
無頓着、ずぼらなア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
  トラックバック
  最近三ヶ月の記事
( )の数字は投稿した記事の数
  ブログ内検索
  訪問カウンター
キリ番&ぞろ目の方はご一報ください。
[97] [96] [95] [94] [92] [91]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/14 (Wed)
もっとも、一月ほどほったらかしにしてたのですからかなりですよね(-"-;A ...アセアセ

今日は長男の中学卒業でした。
式典に参加して思ったのは意外と父親の参加が少なかったこと。
もっとたくさんのお父さんたちが参加するのかと思ったのですが、やっぱり世のお父さんたちは忙しいみたいです。
俺は暇ってわけじゃないですよ・・・土曜日に出勤する分今日の休みをもらっていわゆる振り替え休日です。

でも、中学ぐらいになると参加する父も少ないのかなぁ。
来週は小学校の卒業式です。
こちらも休みをもらって参加してきます。
小学校ぐらいだと参加する父親も多いのかな?

長男の同級生の兄弟が次男の同級生で同じクラスってパターンが多く親も5.6人被ります。
その中で父親が参加したのが我が家も入れて2名。
じっくり、ほかの父親の動向を確認してきますv(・_・) ブイッ

皆さんのところではおとうさんの参加はどうでしょうか?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝・ご卒業~♪
ねこちんとこのご長男もうちと同い年だったのかぁ^^
こちら15日が卒業式、お父さんはちらほらしかみかけなかったなぁ
小学校のときは、式のあと謝恩会があり、ビールが飲めるってことで
ウチのパパはわざわざ赴任先から帰ってきてました(笑)
きょうは高校入学のお祝いの時計を買いに行ってきまふ、
なにかと物入りだわぁ(=_=)
めろん 2007/03/17(Sat)11:49:09 編集
Re:祝・ご卒業~♪
本当に、感激で涙が出るってことは無いけど出費で涙が出るよ。

お互いにもう少し\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【2007/04/01 01:24 ねこち 】
久し振りの更新(笑)
長男君、次男君、ご卒業おめでとうございます。
うちもお父さんは、出席してますよ(汗)
今回も、当然のように休んでビデオ抱えて行きました・・・
こちらの中学では、クラスに7,8人位お父さんの姿がありましたよ(笑)
小学校はもっとあったような・・・
それで、ねこちんも泣いた?(笑)
まゆ 2007/03/14(Wed)23:44:23 編集
Re:久し振りの更新(笑)
義務教育で泣く親っているの?????

失礼な話だけど何らかのハンデを持った子だったら感慨深げなところもあるんだけど平々凡々と育ってきた二男ですからね(笑)
なけるといえば懐具合かな(T-T)
【2007/04/01 01:23 ねこち 】
久々~
更新、一ヶ月も!?経ってたんですね~

ご卒業おめでとうございます
そうですか~中学になると少なくなるのかな
2年前の小学校入学式では、お父さん割合は40パーセントくらいだったかな、けっこういるんだな~って思ってました。

もちろん、ウチの相方は行きませんよ!
家では仲いい二人ですが、そういう場には男親は行かねーもんだ、、みたいな偏った古いタイプです(笑)
でも、こうじょじょに策略を練って、そういう場に連れ出し、免疫をつけさせる作戦中です・・・
先は長いしね~( ̄ー ̄)v

いい父だね、小学校卒業式も行ってらっしゃい♪(*^-')/~
シュウ URL 2007/03/14(Wed)14:10:39 編集
Re:久々~
はい、小学校も行きました(笑)

おかげでその後の仕事が切ないぜ(──┬──__──┬──)
【2007/04/01 01:20 ねこち 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *